ホーム新着情報 >「環境フェスタ2017冬」の報告について

新着情報


「環境フェスタ2017冬」開催の報告について

2017年3月16日

 2月26日(日)に「環境フェスタ2017冬」を開催しました。当日は寒い中、朝は風も強かったのですが、約3,000名と多くのお客様にご来場いただきました。 昨年夏より、環境フェスタをリサイクル家具販売会の日程に合わせ、年に2回の開催となりました。

 今回は、かんなを使った「マイ箸作り」、宮崎県産材で作られたつみきと夢作房てげてげさんのおもちゃで遊べる「木とふれあうコーナー」、抽選会を合わせた「工場見学de抽選会」、宮崎市環境業務課による環境啓発コーナー、屋外イベントではほがらか会による農産物販売、フリーマーケット、フードコートと、どこも大人気で多くの来場者で賑わっていました。

 リサイクル家具販売会では午前中に入場整理券を配布し、午後から販売開始であったため、「システムが分かりづらい」との声もいただきましたが、整理券のないお客様も購入することができ、ほとんどのリサイクル品が販売されました。

 また、みやざき犬の「ひぃくん」、宮崎市のエコガルーも来場し、開場を盛り上げてくれました。

当日の会場の様子PDF

 工場見学de抽選会でアンケートに回答していただいた方の中から、抽選で1名様にNintendo3DSLLをプレゼントしました。
 当選者は宮崎市にお住まいの江良様でした。

 festa_fuyu
     湯浅常務(左)から3DSを手渡される江良くん(右)

 

※工場見学や体験リサイクル教室は、エコクリーンプラザみやざき環境学習・管理棟で利用することができます。(休館日を除く)        
詳しくは、こちらをご覧ください。
・工場見学
http://www.m-envi-pc.or.jp/shisetsu-kengaku/index.html
・体験リサイクル教室
http://www.m-envi-pc.or.jp/taiken/index.html


このページの先頭へ